自堕落ライフハック

雑記・投資ブログ

仮想通貨暴落

すごい勢いで仮想通貨が暴落してますね・・・(;^ω^)

f:id:nokko-shi:20180117001133p:plain

 

画像は仮想通貨取引所Bitflyerビットコイン価格(1/17 0:13 1時間足)ですが、一時的に135万程度まで下がっています。

 

私は135万くらいのところで±ゼロなのである程度余裕をもって見ていますが220万円でつかんだ人は息してないかもしれません。

 

よく言われることですが、現状仮想通貨はボラリティ(価格変動)が大きく、余剰資金で購入するのが望ましいです。

 

貯金300万の人が300万つっこむものではないですね、少なくとも仕事辞めても3か月くらい生活できる資金は残してやりましょう()

 

余剰資金で行うことで心のゆとりありますので、底値かな?と思ったところで追加投資で買い増しできます。

 

まあ偉そうなこと言ってる私も12月に始めたばかりなのであれですが・・・口座と上限金額は一旦決めてその口座からしか取引所に入金しないようにしています。

 

ちなみに現在のレートは以下の通り

zaif

f:id:nokko-shi:20180117001909p:plain

 

coincheck

f:id:nokko-shi:20180117001924p:plain

 

また海外取引所のBinanceもほぼすべて真っ赤です・・・

狼狽売りする人、損切する人、ガチホする人、うまく売り抜けて底で買い足しする人といると思いますが、上手い人はこういう局面で増やしていくんでしょうね

 

暴落した原因は?

一説には中国の仮想通貨規制が原因の一つとか

isamist.work

あまり詳しいことは分かりませんが、中国での仮想通貨取引規制を恐れた投資家の利益確定売りという説がありますね

 

しかし12月の爆上げの時と比べて出来高があまり上がっていないのが気になります