自堕落ライフハック

雑記・投資ブログ

2月26日BTC簡易テクニカル分析

BTCここから逆襲か?

どうもこんにちは!

 

BTC/JPY価格についてなのですが、いわゆる逆三尊からの上昇、その後いったん調整で落ちたところという見方ができるように思えます。

f:id:nokko-shi:20180226224513p:plain

 

100万ラインを明確に切ったら大きく下がる可能性がありますが、109万ラインを明確に超えたら一気に上がる可能性が高いと個人的に思っています。

 

現在108万程度まできており、非常に微妙なところです。

 

f:id:nokko-shi:20180226225028p:plain

私は4時間足メインで見ていますが、4時間足だと109万円の上に雲があります。

 

ただし雲が非常に薄い部分があるのでここを超えてくるのではないか、そうなると雲が今度は底となって支えてくれるのではないでしょうか。

 

現物買いならここから100万付近まで落ちて、なお反発する場合に買い。

もしくは雲を超えたら買いといったところでしょうかねー・・・

 

こうしてみると割と素直なトレンドに沿って動いているようにも思えますね、まあそれでも難しいのですが・・・

 

ちなみに私はBTCの売買手数料がない関係でzaifで買っていたのですが、BFのほうがいいかなと思いつつあります。

 

 

zaifは意味不明な値動きをすることがあるし、損切のためのSTOP注文ができないとか、TrailingSTOP注文ができないとかでテクニカル分析をしても日中見ていない間に大きく値動きをして損切タイミングを逃しますね。

 

特にTrailingSTOP注文ができるとできないとで全然違う気がしますので、今後買うならBFにしようかと思っています。

 

コイン積立を使うならzaif一択ですけどね。

 

 

というところで今回はおしまいです!