自堕落ライフハック

雑記・投資ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予測困難な動き

どうもこんにちは、成長株投資を実践中のノッコです。 日経平均大幅高 本日、日経平均はバブル経済以降27年ぶりの水準まで戻してきており、大幅高となっています。 日経平均 ¥24,120.04円 +323.30 (+1.36%) しかし持ち株というと軟調な動きです。これは日…

色が逆だった

どうもこんにちは、成長株投資を実践中のノッコです。 先日お話ししたJTECの立会外分売の件ですが、発注してみましたが約定しなかったようです。 現在チャートはこんな感じです。前回弾いた暫定トレンドラインは割っています。暫定トレンドラインの試し…

立会外分売

どうもこんにちは、成長株投資を実践中のノッコです。 立会外分売 3346JTEC日足はいったん調整を挟んで現在暫定トレンドライン(オレンジ色)付近まで来ています。 そんな状態ですが、立会外分売の対象となっています。今日の陰線の出来高が若干高く迷い…

3446JTECに関する今後の考え

先日大躍進をした3446 JTECですが、今後の動きを考えるとまだこれから上がっていく可能性が高いパターンのように思われます。 右肩下がり気味逆三尊からの上げですが、今回のパターンは一旦ブレイクしてから左側高値(上側青線)まで下げてからの反発のよう…

本日の所持銘柄の動向

どうもこんにちは、成長株投資を実践中のノッコ氏です。 3069MROはダブルトップを感じるチャートです、ここで高値を超える感じなら継続でしたが一旦利益確定です。また中期線で反発するようなら買いでしょうか。 新高値更新でも買いでよさそうな気がします。…

ダイバージェンス

どうもこんにちは。 先日紹介したオープンドアを見ていましたが、9月18日はほとんど値動きはありませんでした。 株価は底値を切り上げていますが短中期のMACD、RSIは下げており、ダイバージェンスが発生しております。 3926 オープンドア ”あやしぃ”動き 株…

”あやしぃ”銘柄たち

どうもこんにちは 成長株投資法と新高値投資法を実践中のノッコです。 ・売上、利益が数年間非常に好調(売上は4年で2倍程度、直近の利益は20%程度欲しい) ・チャートパターンがよい(新高値、逆三尊、強力な上昇トレンド) 条件の銘柄に”タイミングよく”…

株式トレード基本と原則

負けすぎなのでまた本を買っています。 4000円くらいして結構高いですが、ちょっと立ち読みしたところ読み物として面白いので購入。 ちなみに本日MONOTAROを買い戻しています。

MONOTAROの動向

猛反 MONOTAROのトレンドに乗って最大で+10%まで行ったのはいいですが、4日連続で大きく下げて平均買い付け単価まで落ちました。ここで持っている300株分は全売りとなります。 反省点・考慮点 ・大陰線が現れた時点で短期MACDが下向きになっている。100株…

なかなか難しい

MONOTARO大陰線 MONOTAROは本日は-3.98%の大陰線です。 前日時点でRSI的には82%とかなり加熱感があったので1単元売り上がりしておいたほうがよかったのかなと反省しております。 一時的な調整の可能性が大きいとは思いますが、 ・平均買い付け単価まで落ちた…